ミクラのゲームキロク誌

ゲームやりこみプレイ等の記録

【DQⅧ】モンスタードロップ vol.0 ※随時追記等更新

 

何か記録をしながらゲームしたいと思い、思い付いたのが、ドラクエⅧのモンスタードロップをコンプリートしたい!ということでした。

いつ終わるのか、終わらせられるのかは不明だが少し頑張ってみたい。

3DS版を予定)

 

ドロップ記載について ※随時記載や修正予定

  • 地方ごとやフィールドとダンジョンなどある程度まとめて記載

   (基本初めて出る場所でドロップ狙うが、番号飛ぶ場合は後回し)

  • 両アイテムドロップ時、直後の匹数を写真に収める
  • EXTRAモンスターやBOSS等一部モンスターは別にまとめて記載
  • 画面撮影に関しては、Miiverseを使用 

       ※2018.01.21追記:Miiverseのサービスが終わりましたので、vol.10からは「Office Lens」アプリのドキュメントモードで直撮り

 と、定めようと思います。

確率表記に関しましては、サイトによって表記が違うこと、私だけでは判断が難しいことから表記をしないことに致しました。

 

私の今の環境上動画には出来ませんが、以前、やりこみをパルミド終わりまでニコニコにあげてた方がいらっしゃいましたね。

彼の後継者は出てこないのだろうか…と密かに思っています。

 

※2022.04.13追記 ドラゴンクエストⅧ 動画・生放送ガイドラインこちら